松阪牛基本情報

松阪牛というのは、厳しい条件をクリアして初めてその名前を名乗ることが出来るのです。

松阪牛の最高級

2014年8月20日 // by blogger

松阪牛というと、日本のブランド牛肉の中でも、ナンバーワンの呼び声も高いほど最高級の牛肉ですが、松阪牛というとすべてがすべて、同じランクというわけではもちろんありません。

なんと松阪牛と聞くだけでも、最高級なお肉を想像してしまうのに松阪牛には、さらに松阪牛の中松阪牛、トップオブ松阪牛と呼べる松阪牛が存在していることは知っているでしょうか?

そのトップオブ松阪牛というのが、特産松阪牛です。

でもどんな松阪牛でも、特産松阪牛になれるというわけではありません。

特産松阪牛にはきちんと規定があり、兵庫県但馬地方からやってきた黒毛和牛をもとにしていることや、松阪牛の育てることを認定された地域で900日以上という長い日数育てられてきた牛のみを、特産松阪牛と指定できるのです。

特産松阪牛というのは、私達が普通考える最高級の牛肉である松阪牛の中でも、さらにうま味の濃い牛肉であると言われています。

なぜ特産松阪牛が松阪牛の中でも、群を抜いて美味しいのか…?

それはまだまだ研究段階にあるとされています。

ですが美味しい松阪牛をさらにこだわった飼育法と愛情込めて大事に育てることで、松阪牛というのは、さらなる無限の美味しさを引き出すことが出来るのかもしれません。

そして私たちはいつの日か、さらなる進化した美味しい松阪牛に出会える日もやってくるのでしょう。

松阪牛は美味しいですけど、もしかしたらまだまだ隠れた美味しさを秘めているのかもしれませんね。

Comments are closed.